長時間動画、映画もダウンロードし放題!おススメのオフライン動画アプリ

わたしは毎朝5キロ走っているのですが、ランニング中って意外とヒマなんですよね。

本気でマラソンランナーになりたいわけでも、新記録を出したいわけでもないので、まぁそんなに苦しくないペースで走ってます。そうすると、変な言い方ですが、頭が「手持ち無沙汰」になるっていうか。妄想しながら走るのも良いんですが、出来ればなにかインプットしていたい。30分とはいえ、時間をより効率的に使えないかなぁと。

で、たどり着いたのが動画アプリ。わたしは「伊集院光 深夜の馬鹿力」のファンなので、ランニング中はいつも聞いてます。放送は週1、時間は1時間半なので、ランニング3回分は持ちます。あとの4日はニュースや、音楽、他のラジオを聞いてます。

最近のはニュースを自動再生してくれる、なんて気の利いたのもあります。これで、ニュースを観る時間が節約できるわけです。忙しいあなたにも、ピッタリなんじゃないでしょうか。

 

今日は、わたしの使っているおススメ動画アプリをご紹介したいと思います!

おススメ度:★★☆☆☆


iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/clipbox/id437758919?mt=8

ちょっと広告が多いし、iOSアップデートでのトラブルとかもなかなか解消されなかったので、他のものに乗り換えました。有名どころですが、使い心地はあんまりですね。

 

おススメ度:★★★☆☆

YouTubeしか観ないなら、これがおススメです。動画を再生しながら別の動画を探すことができるのが良いですね。電車に乗ってる時とか、何も考えたくない時はコレが便利w

 

おススメ度:★★★★★

Zvideo

ランニング中はRuntasticを起動させてるので、動画再生はバックエンドでやりたいんですよ。ラジオとか音楽なんで、「映像」が要らない分、余計に。で、便利なのがこちらのアプリ。もうコレがないと走る気になりませんね。正直。ダウンロードした動画でプレイリストも作れるんですよ!

 

P.S.

Zvideoですが、私が入手した時は100円だった気がするんですが、、今は無料になってますね。キャンペーン中かな?

いずれにせよ、ランニング中とか移動中、オフラインで動画を観たいならこちらがおススメ!ここだけの話、違法動画(映画とか)もダウンロードしておけば、地下鉄でブチブチ切れずに快適に視聴できます。

末岐 碧衣
  • 末岐 碧衣
  • フリーランス のシステムエンジニア。独立後、一度も営業せずに月収 96 万円を達成。1986年大阪生まれ。早稲田大学理工学部卒。システムエンジニア歴 12年。
    2009年、ITコンサルティング企業に入社。3年目でコミュ障が爆発し人間関係が崩壊。うつにより休職するも、復帰後はコミュ障の自覚を持ち、「チームプレイ」を徹底的に避け、会社組織内においても「一人でできる仕事」に専念。社内外から評価を得た。
    無理に「チームプレイ」するよりも「一人でできる仕事」に専念した方が自分も周囲も幸せにできることを確信し、2015年フリーランスとして独立。