今、インド音楽がアツい!今後はこういうのが主流の時代になるかもね。

カテゴリー 時を加速させるプライベート★ライフ

みなさん、インド音楽のプロモーション動画って見たことあります? 凄いですよ、マジ。まーとりあえず見て下さい。

こういうインド映画のミュージカルに登場するダンスの総称は、「ボリウッドダンス」と言うそうです。独特ですよねぇ。なんだか癖になりますw

魅力①とにかく大迫力!大勢で踊る!

主役+その他めっちゃ大勢という構図です。圧巻です。「踊るマハラジャ」時代から変わってないみたいですね。そして、

お金かかってますよ〜!2012年の「ラ・ワン」というインドのダンス映画は、なんと制作費30億円だとか。

[amazonjs asin=”B009G5GLE4″ locale=”JP” title=”ラ・ワン DVD”]

魅力②男女の距離の取り方!「ギリギリ触れない」セクシーさ

インドでは宗教の関係で、女性と男性が手をつないで歩いたり、体を少しでも触れ合わせる行為は、それが意図的じゃなかったとしてもよく思われないそうです。

学校も、教室が男女別に分かれていたり、食堂の利用は利用する時間が男女で別れていたり。基本的に、男女の生徒が出会うことはほとんどないそうです。しかも、女子が男子の顔を見たり、話をしたりすることは厳禁!

そういう文化なので、見てもらえればわかりますがダンスでも男女はほとんど触れ合いません。並んで踊ったり向かい合って踊ったり。触れられないからこそ、激しいダンスでのセックスアピールが発達したとも言われています。そう考えてみると、ベタベタ触ってキスしまくり抱きつきまくりの西洋より、逆にセクシーな感じがします!

 

魅力③ダンスパフォーマンスのレベルの高さ

とにかくめちゃめちゃ激しい!動きが速いです。目で追うのもやっとのレベルですw さらに、インドならではの「首だけ左右にクイクイする動き」や、「合唱」のポーズなどが組み込まれていて、独特です。なんか癖になります。もっと色々見たくなります。

ちなみにダンサーは女性でも普通に腹筋割れてます。でもムキムキじゃなく、少し身体を反った時にうっすらシックスパックが見える程度なので、美しいです。まさしく肉体美! まーあの動きはプヨッた体で表現できないでしょうね。。韓国のアイドルとの少し通じるところがありますね。KARAとかスタイル完璧でしたし。日本は「身近なアイドル(AKB48)」の方向なんで、なんか逆行してる感じですね。

魅力④インド人女性の美しさが半端ない

全体的に、インド人の方は顔のパーツひとつひとつがくっきりしていて大きいです。いやぁ、憧れますね。ぱっちりした大きい目、すっと伸びた鼻筋、大きく魅力的な口元。美しい〜

65e7c6551185b395bb4dcc6249eb8d80_400

 

 

 

世界の中心が中国・インドになる時代

ちょっと経済の話ですが、今後はアメリカ・欧州に代わって、中国・インドが世界経済の中心となると言われていますね。私もサラリーマン時代に、会社で「技術ドキュメントが英語のうちに読んどいた方が良いよ。もうすぐ、中国語がデフォルトになるから」と言われたことがあります。

世界の共通語が英語から中国語へ。経済の中心が代わるって、そういうことなんですよね。同じ理由で、インド音楽も世界中に広まってきていますし。10年後には、アイドルはみんなボリウッドダンスを踊っているかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です