ホリエモン VS メンタリストDaiGoの超ハイレベルな心理戦が面白い!

211

YouTube動画漁ってたら、すごい面白いのを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=qxwb9HVQbsA

 

個人的にはホリエモンもDaiGoも大好きなので、見ていて楽しい動画でした!

本とか映像とか、いろいろと世に出ているの分ホリエモンにちょっと不利かなって感じましたが、勝負の過程自体が面白かったです。

DaiGoの揺さぶり方が上手すぎて、もう怖いです。たぶん彼は10分も会話すれば相手の心理を丸裸にできちゃうんじゃないでしょうか。。面白いなぁ、メンタリズム。勉強してみようかな。

[amazonjs asin=”4847090128″ locale=”JP” title=”DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~”]

 

そして、ホリエモンもすっごい正直に態度に出ちゃってるのが、ちょっと意外でした。最初の勝負で負けてからは身体揺れまくりでしたからね。負けず嫌いなんだろうなぁ。多分本とか動画とか見てると主張が一環してますし、かなり個人の癖が強い人だから、DaiGoとは相性悪いですよね。

それでも勝負を捨てないで、最後まで「なんとしてでも勝ちたい!」とアレコレやってみるホリエモンも、また魅力的ですね。逆に、DaiGoは一回負けたら折れちゃいそう(なんか、敏感な分繊細な感じがするw)。だから、絶対に一度も負けないように、テクニックで勝負してくる。

 

いやぁ、面白い。面白かった!

勝敗はおいといて、ホリエモンもDaiGoも、どちらも視聴者からは好印象に映る、Win-Winな企画だと思いました。

 

なんか文章術の本も出てる!読んでみて面白かったら、また記事にします〜

[amazonjs asin=”476127056X” locale=”JP” title=”人を操る禁断の文章術”]

すえきあおい
  • すえきあおい
  • 2019年現在、32歳。元女社長で、今はフリーランスのブロガー兼SE。
    アプリ作成・システム構築みたいにモノ作りもやるし、ITコンサルみたいなアドバイザーもやってます。ブログもこの通り、時々更新してます。
    <経歴>
    早稲田理工の新卒で某ITコンサル会社に入社。でも6年で鬱になって退職。
    個人事業主として起業し、2015年(28歳)でフリーランス生活が始まる。
    ITから離れたくて小説家を目指すも1年で挫折したり、株式会社を立ち上げてビジネス始めようとしたけど軌道にのらないから休眠させたりと、支離滅裂な人生をエンジョイしてます。
    最近ようやく安定して高収益な仕事もらえるようになってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です