Amazon商品広告をボタン一つでお洒落に設置する方法

AmazonJSというWordpressプラグインを利用します。

どういうものかというと、Amazonアソシエイトの商品広告を簡単かつカッコ良く設置してくれるプラグインです。この記事では、通常の広告と、AmazonJSを使った広告とで、「見栄え」と「設置までの作業工程」を比較してみました。

見栄えが良い!!

百聞は一見にしかず、ということで、通常の広告とAmazonJSの広告をご覧下さい。

<通常>

<AmazonJS>
[amazonjs asin=”4800720184″ locale=”JP” title=”世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生”]

 

AmazonJSで作業効率が大幅UP

広告設置作業も、ページ移動が不要なので大幅に効率UPです。

 

<通常>

①新しいブラウザ、もしくはタグを立ち上げてAmazonアソシエイトのサイトに行く

②紹介したい商品を検索

 

③テンプレートを選択し、HTMLをコピー

⑤Wordpressのブログ記事に戻ってくる

⑥HTMLを記事に貼付ける

 

 

<AmazonJS>

①Wordpressのブログ記事編集画面に表示されている「Amazonボタン」をクリック

 

②紹介したい商品を検索して選択

 

③テンプレートを選択して挿入

 

 

ブログ更新に限った話ではありませんが、「長期的かつ頻繁に行う作業」の効率化は早ければ早いほど効果があります。簡単に出来るので、ぜひお試しあれ!

AmazonJS利用開始までの手順

aoi
  • aoi
  • フリーランス のシステムエンジニア。独立後、一度も営業せずに月収 96 万円を達成。1986年大阪生まれ。早稲田大学理工学部卒。システムエンジニア歴 12年。
    2009年、ITコンサルティング企業に入社。3年目でコミュ障が爆発し人間関係が崩壊。うつにより休職するも、復帰後はコミュ障の自覚を持ち、「チームプレイ」を徹底的に避け、会社組織内においても「一人でできる仕事」に専念。社内外から評価を得た。
    無理に「チームプレイ」するよりも「一人でできる仕事」に専念した方が自分も周囲も幸せにできることを確信し、2015年フリーランスとして独立。