シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

【アニメ飯】田所ちゃん特製 三種のおにぎり(鶏ササミのネギ塩だれ)で夏バテをぶっ飛ばす☆【食戟のソーマ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

どうも、白戸です。

昨日(↓)に引き続き、暇だったのでまたアニメ飯の実写化チャレンジしてみました。

【アニメ飯】実写化系YouTuberのVAMBIさんに触発されてハガレン「ウィンリィのアップルパイ」を作ってみた【鋼の錬金術師】

ダイエット中だし、昨日のアップルパイでは(主に買い出しが)クソ大変だったので、今回は超簡単そう&低カロリーなヤツにしました。

食戟のソーマより、田所ちゃん特製三種のおにぎりの一つ、鶏ササミのネギ塩だれおにぎり!

まずはお手本をご覧あれ

【食戟のソーマ実写化】若返る玉手箱!? 田所特製 三種のおにぎり!! 【アニメ料理再現】

はい、またVANBIさん動画です。おにぎりにアンチエイジング効果があるかは不明ですが、カッコイイ男子がハチマキ巻いて台所に立ってる姿を見るのはとても良いですね。目の保養ですね。彼氏欲しい。

<材料>
ささみ4本
長ねぎ
青ねぎ
すりごま
おろししょうが
鶏ガラスープ
ごま油
<作り方>
  1. ささみの筋を取る
  2. 酒大さじ1、塩、すりごま少々、を揉み込み、電子レンジで3分
  3. おろししょうが小さじ1、鶏ガラスープ粉小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油大さじ1、酒大さじ1、すりごま大さじ1、長ネギと青ネギ適量
  4. ささみをほぐして混ぜる
  5. 塩で味を整える
  6. サランラップして電子レンジで1分半加熱
  7. おにぎりを作る
  8. おにぎりに汁を塗る
  9. 最後に青ネギを飾る

作り方は動画見ながら私が書き出しただけなので、公式ではないかも。

工程①準備、鶏ササミの下ごしらえ

まずは材料調達。ササミ以外は家にありそうなので買い出し行ってきました。

と、思ったら砂糖がきれてやがりました…どうなってんのこの家。実家なのに小麦粉とか砂糖がないとは。って思ったけどよく考えたら、昨日わたしがアップルパイで使い切ったんだった☆補充しろですね。ナマ言ってすいませんでした。

まずは材料を並べて元気よく、大きな声で、指差し確認します。周りに人がいる場合は「暑さのせいです」って言い訳しましょう。

次に鶏ササミの筋をとります。私がかってきたのはすでに筋が取られたやつだったので省略。

続いて酒大さじ1、塩少々、すりごま少々を加え、よく揉み込みます。それを電子レンジで3分間チンします。

チンした鶏ササミとその他の材料たち

鶏ササミが半ナマ。。。実は追加で3分やって計6分加熱してます。どうなってんのうちの電子レンジ。ムカつくのでもういいやってことで次へ。まぁ最後にまた加熱するしダイジョーブ。

工程②ネギ塩だれ

本当はVAMBIさんの動画のように鶏ササミ加熱中にチャチャっと作っちゃえればカッコイイのですが、私はウンコたれなのでゴマすったり上司の靴を舐めたり鶏ガラスープの元(ブイヨンキューブ)を粉末化するので精一杯でした。

鶏ササミの加熱が終わって上司の靴も綺麗になったらネギ塩だれを作っていきます。

おろししょうが小さじ1、鶏ガラスープ粉小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油大さじ1、酒大さじ1、すりごま大さじ1、長ネギと青ネギ適量を全部ぶっ込んでまぜまぜします。

次に、手で触れるくらい粗熱が取れた鶏ササミの水気を切って、ほぐして上記にまぜまぜします。

混ぜ終わったら最後にもう一度、なんだか私のことを嫌っているのかもしれない電子レンジさんにお願いして1分半加熱します。

終わって鶏ササミが半ナマじゃないことを確認したら、最後に塩を振って味を調えます。ちなみに私は塩振るの忘れました☆そのままおにぎりにして食べたらマズくてびっくり。でも塩振ったら別人みたいに生まれ変わったお!

工程③おにぎり化

できた鶏ササミのネギ塩だれをご飯につつんで、おにぎりにします。

夏だし、素手ではなくVAMBIさんのようにラップで包んで握る方が衛生面も安心ですね。私はご飯を炊き忘れたので(白目)冷凍されていた麦ごはんで作りました。

最後に、ネギ塩だれをおにぎりの表面に塗って、のり巻いてネギふって完成!

ゴマもおまけで振ってみた

うん。おにぎり三角にするの超むずかしい。なんでこんなボコボコすんだろ。。。

あとおにぎり作るのにご飯を炊き忘れるという、生存者0の映画タイタニックくらい致命的なミスをおかしたせいで、ご飯の量が全然足りねぇwww

でも(ネギ塩だれに入れ忘れた)塩を振って食べたら普通に美味しかったです!

お粗末!!

編集後記:田所ちゃん特製三種のおにぎり(鶏ササミのネギ塩だれ編)

おにぎりなんて10分でできると思ってましたが、舐めてました。

創作時間60分(買い出し込み)。もう14時かよ!?

私が彼氏だったら、そんなトロールよりトロい女、ブロッコリーで窒息させてますね。

この記事の執筆時間(13分)の方が短いwww 人には向き不向きがあるってことですね。

とりあえず、女一匹、31歳、引き続き料理スキルアップのために、そしてマイスイートダーリンGETのために精進してまいります。

前回のアップルパイも見てね☆

【アニメ飯】実写化系YouTuberのVAMBIさんに触発されてハガレン「ウィンリィのアップルパイ」を作ってみた【鋼の錬金術師】

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク