シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

「今日はもういいや…」を今すぐ卒業したい? ならコレだけやっとけばOK(前編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

どうも、白戸です。

今日は6:15に起きて禅寺までジョギングして5分瞑想してこのブログも9:00には書き終わっている予定だったのですが、現在11:30です。

なぜなら、三度寝しちゃったから。

三度寝しちゃったけど復活したお

二度寝して起きた時点では7:30くらいだったんですが、なんか「あーあーやっちゃった・・・」的気分ですっごいダルくなりまして。ようやくベッドから出たのは8:35でしたw

朝、アラームで起きたらそのまま英語リスニングを三倍速で5分聞いてたら英語力が飛躍的に伸びたという一節を本で見つけ、早速実践してみたんですが。いやー失敗でしたね。私には向かなかったみたい。

5分も持たずにぐっすりですからね。だったら爽やかなクラシック音楽で二度寝すりゃよかったですよ。

まぁ、でも「今日はもういいや…」病を発症せず、こうして今元気にブログを書いている(ジョギングも瞑想もした)という事実からお分かりの通り、私は「今日はもういいや…」病を防ぐ画期的な方法を編み出したのです。

お、おきゃっ、、、ついにキタぞぉぉぉーーーっ!!!(ジョギングと瞑想のせいで多少ハイになってますが、記事内容に影響はございません)

是非とも、読者の皆さんにご紹介させていただきたいと思います。

「今日はもういいや…」を365回やったら1年を無駄にする

はい、私はこれで1年無駄にしました。前職を退職してフリーになったのが2015年7月なので1年10ヶ月。うち、1年を無駄にしてるわけですから相当ですね。半分以上ですね。何やってんの。

まぁ、長い社畜生活の代償というか、揺り戻しというか、そんな感じだったということにして前に進みましょう。

さて、1年前までの私だったら、今日予定通り6:15に起きられなかった時点で「今日はもういいや…」病が発動。今頃はベッドで横になったままアメリカのTVドラマを連続再生していたことでしょう。

明日の24時間は、寝る前の準備で9割決まる

しかし、今の私は違うのです。(これを成長と言わずして何とする)

何が違うのかというと、ズバリ、準備です。

それ以外は何も変わっていません。空間転移装置に入ったら誤って超ウルトラスーパー朝型ポジティブパーリーピーポーと合体して突然変異したわけではありません。

以前の私を含め、多くの人が勘違いしているのが、「明日から、完璧にやろう」と決心すれば良いと思っている点です。

違うのです。これはホント大間違いなのです。良い加減にしてください。私の1年を返してください。

戦いは、前日の夜から始まっているのです。つまり、「明日早起きしてランニングと瞑想と読書を午前中にこなしたい」と思ったなら、二度寝して自己嫌悪でモチベーション下がりまくりの豚野郎の自分でも、何も考えなくてもできるレベルまで、準備をしておく必要があるということです。

長くなるので後編に続きます!

「今日はもういいや…」を今すぐ卒業したい? ならコレだけやっとけばOK(後編)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク