シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

これが本当の食戟。石レベルと噂の九州名物 “くろがね堅パン” を倒したった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

どうも、口癖は「NO MOER 豚肉」こと白戸です。

最近、腹回りの豚肉を減らすべく筋トレ&ダイエットしてるせいか、やたらお腹が減りまして。あと眠い。仕事もしたくない。誰にも会いたくない(それは生まれつきの病気w

リバウンドだけはしたくない

ちょっと気をぬくと台所でお菓子棚を開けたり閉じたり、冷蔵庫を開けたり閉めたり、Googleで「筋トレ お腹すいた」で検索して「筋トレ中は我慢せずに食べたほうが良い」みたいなサイトを目を血走らせながら熟読したりしちゃってて、もう全然制御が効かない感じになってるんですよ。

でもここで食べ始めちゃったら、私ってほら、やると決めたらトコトンやるタイプじゃないですか。まぁ、加減を知らないバカって言い方もありますが、とにかく「適度に」で止めることができないんですよ。

ハッと我に返った時に、「あれ、ゴミ箱にカップ焼きそばの空箱がある……しかも口の周りが、これチョコ? なんかベトベトしてる。そういえば甘いものが食べたい」ってなるのだけは避けたいんですよ。多分そうなったらもうふてくされて筋トレも辞めちゃうしね。

物理的に私を制御してくれる食べ物はないか?

既に食べ物を探してる時点で皆さんもお察しかと思いますが、わたしは少し意志が弱いタイプの人間なのです。我慢も効かない豚野郎なんです。

しかるに、自分の意志に任せたら100%失敗する。

ということで〜

「もう無理もう食べれない食べたいけどこれ以上食べたら死ぬ」ってなる腹持ちがよくておいしい、、、そんな豚のように意地汚いわたくしめに都合の良い食べ物はないでしょうか?

とGoogle先生に問うてみました。

で、見つけました。先生、一生ついていきます。

九州名物 “くろがね堅パン”

九州人の間では常識、くらい有名らしいです。TVでも博多華丸大吉さんが宣伝していたとか。

その名の通り、中学生が不良に絡まれる時に肩が当たって「イッテェー!骨折したわぁーコレ。どうしてくれんの? え、いやいや、誤って済むわけないでしょ。慰謝料よこせよ、とりあえず10万」でお馴染みの肩パン、、、ではなく、

ものすごーーーーく堅いパン。

まぁパンっていうとふんわかふんわかしてバターの香りがしていくらでも食べられる、あのレタスとキュウリと卵とチーズにケチャップとマヨネーズをたっぷりかけてサンドしてもおいしい白いアレを思い浮かべる人が多いと思います(すみません、飯テロっぽいですね。みんな道連れにしてやるグヘヘ)が、まぁ要はカンパンの一種ですね。

ものすごーーーーーく堅いカンパンですね。しつこいですね。すみません。

ネットのレビュー見ると、

「石みたいな堅さ!」

「コレは大量には食べれないwww」

「クセになる。毎日ちょっとずつかじってます」

的な意見が多く、コリャー良いやないか、と。ワイにうってつけやないけぇ!と。

あと本当に石みたいな堅さなら、それ自体、食べ物としてちょっと興味あるなぁって思いました。

思っただけだと思ってたんですが、気付いたらAmazonで「ご購入ありがとうございました」画面が表示されてました。

パンの重さじゃない。

健康はアゴから

手に持った瞬間、かなりズッシリきました。なるほど。そういう感じね。(なにが)

Amazonレビューには「全部割れてて最悪でした」みたいな星一つ評価もありましたが、私のはプライムで注文した(いわゆる出品者が直接送る、みたいなタイプのやつは包装もゆるゆるだったりする)ので、例の段ボールの底にバシッと固定されていて、しかもエアポケットでぐるぐる巻きにされた状態で届いたので、10枚すべて完全体でした。

まぁどうせ割って食うから、粉末状にさえなってなければどうでも良いんですけどねw (せんべいとかも袋の中で割って食べると粉がバラバラ落ちない)

一枚あたりの大きさは、6cm × 9xcmの長方形、厚さ8mm。

でかい

重量は30gでした。

ピッタリ

じゃあこれ食っても30gしか体重増加しないの?ってかぶりつこうとしたら、全然割れなくてびっくりしました。メタルスライム並みの堅さですよコレ。……メタルスライム? バカめ、生きては帰さん。フフフ

これが本当の食戟か。

※メタルスライム:防御力高すぎて当たっても1しかダメージを与えられないドラクエのアイツ。倒すとお金と経験値めっちゃもらえたりと良いことがあるけど、滅多に出ない。

石、ってほどじゃない。

正直ね。キリみたいなんで「ガッ」てやって粉々にして、口の中でドロドロになるまでなめ回して飲み込むタイプの食べ物(キモいですね、すみません)だと思っていたので、「石レベル」ってのは言い過ぎじゃね? と思いました。

端っこの方を犬歯でカジカジやってたら、ちょっとだけパキッて割れる感じです。多分大きく口に含んで力任せにガリッてやったら割れるのは歯の方でしょうが(試したい人は自己責任でお願いします!前歯ポッキリいっても私のせいにしないでね!)、これなら食べれる。

「食べ物として成立してるレベルの堅さ」というのが私の感想です。

まぁ私が人生で食べたものの中では堅さNo.1です。間違いなく。あ、非食べ物部門を含めると堅パンは2位ですけどね。1位は初エッチの時に口に含んだ彼の、血管が浮いて怒張した黒光りするアレです。嘘です。食べ物の記事に下ネタぶっこんだらダメですよね。頭ではわかってるんですけど、自分でフったにも関わらずサンドイッチ欲に身を焦がしています。

加害者と被害者が同居しているこの奇跡!オギャーッ!とりあえず、すみません。

牛乳に浸す? バカ言ってんじゃねぇ!

中には「牛乳に浸すと柔らかくなって普通にうまい」的な意見もありましたが、そんなん私のようなダイエット豚に言わせてみれば邪道ですよ。普通に柔らかくてうまいもん食べたいんならメロンパン食いますもん。カロリーお化けでお馴染みの、私の大好物の、外はサックリなかはしっとりのメロンパン食いたい。あ、よだれでキーボードが、、、

ちなみに、あんまりに絶賛している人がいたので牛乳をわざわざ買ってきて浸してもみましたが、正直微妙。

ただでさえ素朴な味がさらに薄まって、しかも中途半端に外側だけ柔らかくなって、なんか年取って愛妻家で丸くなっちゃったヒロミみたいな?なんかオフの日の江頭2:50みたいな?そんな感じ。

やっぱ、私はそのまんまのアイツの方が好きです。いつまでも堅く、とんがっててほしい。それがキミの売りじゃん!的な。

一枚食べ終えるのにかかったタイム:12分46秒。

ともあれ、この “くろがね堅パン” なら大量に食べずに済む!なぜなら、歯が痛くなるから!w あとアゴが疲れる。

一応タイムを計ったんですが、一枚食べ終えるのに12分46秒かかりました。そりゃ13分ちかくカジカジやってたらアゴも疲れますよね。アゴの筋トレですよ、もはや。

食べ終える頃には、それなりの満足感。(決して満腹感ではない)

私のような豚肉チャップリンでも二枚目に手が伸びることはありませんでした。なんか歯が心配でw

買って、後悔なし!

とりあえず10枚のやつを買いまいしたが、この素朴な味って結構、というかかなり好きなので(カニパンとかふ菓子とか好き)リピします。いっぱいあると牛乳に浸して飲み干しちゃう可能性もあるので、食べ終わってから10枚単位で。

本棚の上に保存。

さて、あと40分で近所のパン屋がオープンするし、皆さんのサブリミナルにくろがね堅パン以外のおいしい食べ物もグイグイねじ込む作業もひと段落したので、今日はこの辺で!

それでは!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク